自分のメディアの【ファビコン】を作成してみた

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

自分のメディアの【ファビコン】を作成してみた

こんにちは。

基本PCが友達のコンノです。

自身の個人ブログメディアをローンチして1ヶ月ほどたちましたが、やはり予想通りアメブロ時よりは閲覧数(PV数)が落ちましたね。

(アメブロのユーザー数の多さや認知度の高さを思い知らされます)

今までであれば1日約1000~2000PV程(月間約3万PVくらい)でした。

(有名美容師さんやブロガーの方であれば1日で1万PV位いくのですごいですねホント)

まあCMSですし、地道にコンテンツを強化していきながらSEO対策していきたいと思います。

そんなこんなで、今回はこのメディアの

icon_512

【ファビコン】を作ってみました。

(【ファビコン】ってのはホーム画面に貼り付けた時に表示される画像のことです)

いざホーム画面を見るとこんな感じ。

wpid-wp-1433731694715.png

Photoshopをデフォルメしたようなデザインにしてあえてシンプルに。

アイコンを作成して、ヘッダーphpにコードを貼り付けてーなんてのも大分手慣れたものです。

ただもうここまでくると

完全に自己満足。

それ以外何物でもないですね。

まま、自分が苦労して作ったメディアですし、今後もどんどんサイト構築し続けていくものですから大事にしていきたいですね。

是非ホーム画面に貼り付けて御愛読ください。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です