【上質!】大人向け上品なアッシュ

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

【上質!】大人向け上品なアッシュ

【お客様のリアルヘアー】シリーズ

今回は若僧とはひと味違う上品な大人向けアッシュを1つご紹介。

before

wpid-wp-1433131370768.jpeg

  • 伸ばしている
  • 暗くしよーかなー。でもどーしよーかなー
  • 子供が小さいから中々髪に手をかけれない(乾かす時間も中々とれない)
  • 髪質は軟毛で細め
  • 今までマットベースでのカラーだったので赤みは消えますが、色が抜けると少し黄色っぽい感じに。

所々色落ちが激しいですね。

after

wpid-wp-1433131366047.jpeg

ベースは濃いアッシュ系ですが、ブルーバイオレットをプラスすることでスモーキーなくすみと、黄色味をカバー。

一気に色味の濃い色をのせると色落ちが激しい部分に色が濃く入り過ぎてしまうので、2段階に分けて濃い色味を。

そうすることで、1段階目で全体均一にまず色味が入り、2段階目でさらにくすみをプラスして発色や色持ちが良くなります

wpid-wp-1433131345248.jpeg

ストレートスタイルなど【面】の状態では艶やかに、毛を動かして光を取り込むと透き通るような柔らかい印象になるカラーなので、すごくオススメ!

伸ばし中のカットは基本【ワンレングス】

伸ばし中のカットに関しては基本的にワンレングスをベースにすることが多いです。

まあフラットなワンレングスにするか前上がりにするかはその時々によって変わりますが、基本的にあまり段は足さず、毛先に厚みを残した状態にしておきます。

そうすると毛先も痛みにくくなりますし、カットで作り込むよりもシンプルなベースにしてあげた方がまとまりもよく扱いやすいかなと。

まま、伸ばし中の方に関してはケースバイケースな所もあるので、そこはお気軽にご相談ください。

wpid-wp-1433131358691.jpeg

大井さん、ご紹介のお友達の付き添いも含め2日連続のご来店ありがとう、ございました(^^)

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です