自分の【引き出し】にない話はすごく新鮮で刺激をもらえる。

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

自分の【引き出し】にない話はすごく新鮮で刺激をもらえる。

バーベキューのその後。

前回のバーベキュー記事、

wpid-IMG_20150519_160807.JPG
【BBQ】in多摩川
【BBQ】in多摩川   この連休は東京の友人達とかねてより予定されていたバーベキューの為に東京へ。 総勢18人でのバーベキュー。 (内、半分ははじめまして)   …

この後は友人の仕事が終わるまで暇だったので今話題と言われている奥渋谷(通称「奥渋」w)でちょっと一息。

wpid-wp-1432361072757.jpeg

wpid-wp-1432361058872.jpeg

夜は友人と合流し渋谷の肉横。

wpid-wp-1432360941038.jpeg

夜はユーダイ(右)の家に泊まりました。

(仕事でバーベキューに参加できなかったので、彼とゆっくり話をするために)

彼は渡米経験があり、彼から聞く話は僕の引き出しに全くない新鮮な話ばかりでホントに楽しいです。

また、彼がハウスシェアしてるバーテンダーの後輩と夜中話をしていると、その彼もアメリカに留学していて英語もペラペラ。

影響されやすい僕は

英語しゃべりてぇー

と本気で思いました。

(英語を話すためのオススメの勉強法まで教えてもらいましたw)

朝はユーダイと共に表参道のサロンまで通勤し、時間が空いた僕は東急プラザの7Fにある【bills】で朝食。

wpid-wp-1432361053079.jpeg

wpid-wp-1432360928842.jpeg

その後、東京で働いていた頃の同期が独立して原宿にオープンした美容院、

wpid-wp-1432528741756.jpeg

Emu Claret

へ顔を出しに。

wpid-wp-1432360923381.jpeg

顔を合わせたのは久々でしたが、お互いブログを読みあっているのでそんな久々感もなく。

若くして原宿に店をオープンさせたこともそうですが、彼の凄いところは

軸が全くぶれない

ということ。

彼の追い求める【可愛い】がアシスタント時期からずっと変わることなく、今日のお店作りやヘアスタイルに反映されています。

なので彼の作るスタイルは圧倒的に【可愛い】ものが多いです。

顧客であるアイドル達から支持が厚いのも頷けます。

wpid-wp-1432360911168.jpeg

是非女の子らしい可愛いスタイルがお好きな方は1度足を運んでみては?

和崎純也(Emu Claret代表)のブログ

http://ameblo.jp/jun0912/

普段上田だと他の美容師さんと絡むことや美容院に行くことがないので、こうやって色んな美容師の友達の話を聞いたりサロンに行くと新鮮で面白いです。

やはり東京にくるといつもいい刺激を受けますね。

東京を離れて数年たちますが、「東京も悪くないなー」なんて感じる連休でしたね。

たまにはこんな話も。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です