【浜崎あゆみ風】留学前にスッキリショートに

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

浜崎あゆみ風】留学前にスッキリショートに

【お客様のリアルヘアー】シリーズ。

もう基本的にお客様の髪型をブログで紹介するときはこんな感じになると思います。

えー、今回は3日後にカナダに留学してしまう友人が出国前にご来店。

【before】

th_o0800080013272075179

  • カナダに留学に行くのでしばらく切れない
  • だからいつもより短めに(いつも浜崎あゆみ風に)
  • 大体サイドは耳にかける
  • トップはふんわりするように
  • カラーはおまかせ(いつもカラーはマット系が多い)

大体こんな感じのオーダーです。

いつもはえりあしも少し首に沿うような感じのショートボブベースになんですが、しばらく切れないとのことなので少しショート感を強めに。

【after】

th_o0800080013272075517

えりあしはタイトにスッキリと。

th_o0800080013272075631

ショートボブをベースとしても【ボブ感】が強くなるとまとまりやすい重さや長さが必要になってきたりもするので、今回はレイヤーを多めに入れ、いつもより軽さを出し動きが出るような【ショート感】を強く。

ショートボブ】:簡潔に言えば「短いボブ」。もしくは、ショートでもボブの要素を感じられるようなスタイル。

丸みを帯びたシルエットで、トップに長さを残したものや重めな質感なものが多い。

【ショートレイヤー】:俗に言うショート。動きを出しやすくするために全体(もしくはトップ)にレイヤーを入れ、軽さを出したスタイル。

(上記のスタイル説明はあくまでわかりやすく簡易的なものですが、今回は【ショートボブ】というよりは【ショートレイヤー】に近いですね)

ショートでも短すぎたり直線的な感じになるとボーイッシュ感が強くなるので、

ショート感を強くするとしても毛流れや柔らかさを出し、女性らしさは残るようにするというのは不可欠ですね。

th_o0800080013272075729

カラーは元々地毛がオレンジっぽく褪色しやすい髪で、それを打ち消すのにマット系をベースに染めていましたが(本人も元々マット系が好き)、

少し黄色の要素が強くなってきたのでバイオレット系(紫)で今回はカラーを。

(バイオレッド系の色味なら濃く入れても暗くなりすぎないですし、しばらくカラーができず色が褪色しても黄色味が抑えられるので)

th_o0800080013272076017

やはりショートのスタイルの賞味期限的なものは長くても1ヵ月半~2ヵ月が限界かなと思うので、

ショートの方はそれを目安に来店ペースを考えてみてはいかがでしょうか。

th_o0800080013272076129

出国前の忙しいタイミングにわざわざありがとう!

次は一時帰国する9月に!

こんなのも1つご参考に。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です