【骨格補正?】大人の女性や絶壁で悩む方にオススメショートボブスタイル

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

【骨格補正?】大人の女性や絶壁で悩む方にオススメショートボブスタイル

絶壁の方や髪がぺたんとしやすくボリュームで悩んでる方も多いと思います。

そんな方々や、若々しい印象を求める大人の女性に、先日カットしたスタイルを1つご紹介。

こちら。

th_o0800080013257005790

えり足にくびれを持たせ首に沿うようにし、ボリュームの位置を鼻ラインよりやや上に設定したショートボブスタイル。

前下がり気味のショートボブをベースに、長めの前髪と、ボリュームを置きたい位置に合わせてトップにレイヤーを。

前下がりベースで切ることで顔に沿うシャープさを出しながら、レイヤーでトップに毛流れや軽さを出し、シャープさだけではない女性らしい柔らかさや華やかな印象をプラスしています。

th_o0800080013257006001

バックのボリュームの位置を高めに設定すると若々しい印象や華やかさが高まりますし、

自然とバックに丸みが出るようにカットの段階で段を足しているので、絶壁やバックトップのボリュームに悩んでいる方への骨格補正的な意味合いも。

ただボリュームを出すだけだと頭が大きく見えてしまうので首もとなど

締めるところを締める

というようなメリハリをつけてあげるとスタイルとしても引き締まりますし、切りすぎたりボリュームを出しすぎなくてもふんわり感が際立ってくれるのでオススメかと。

th_o0800080013257020789

ご紹介した少し大人の女性向きなショートボブスタイル、

頭の形や髪質でのコンプレックス、お悩みがあればなんでもお気軽にご相談ください(^^)

こんなのも1つご参考に。

乾かし方についてはこちらをご覧ください。

th_IMG_6298
毛先がぱさついたり、まとまらない方へ。【髪を乾かす正しい順番!】
毛先がぱさついたり、まとまらない方へ。【髪を乾かす正しい順番!】   「毛先がぱさつき、まとまらない」 「毛先がはねる」 そんなお悩みの方へ、今回は今一度、髪を乾かす正しい順番をご説明します。 …
th_o0800080013212179132
【必見!!】「ぱっくり分け目がつくのが嫌!」「トップがぺたんとする」そんなお悩みの貴方へ
【必見!!】「ぱっくり分け目がつくのが嫌!」「トップがぺたんとする」そんなお悩みの貴方へ   ぱっくりと分け目がついて左右に別れ、その分け目部分がぺたんとして気になるそこの貴方、 乾かし方を3つ変えて…

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です