明るめでも上品な【ベージュ】に

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

明るめでも上品な【ベージュ】に

【お客様のリアルヘアー】シリーズ。

またオーダーの際のご参考に。

【before】

th_o0540096013256111649

  • 髪は伸ばしている
  • 前回トリートメントストレートをしているので重さや広がりは気にならない
  • 今のカラーも綺麗だけど、根元が伸びてしまったり、色が抜けて明るくなりすぎてしまっている
  • キンキンしちゃうような感じは嫌だから、基本的には明るめにしたいけど上品に

という具合ですかね。

まあ長らくご来店頂いてるお客様なのでカウンセリング時に多くを語ることはありませんが。

(今までの履歴や、好みもわかっていますので)

【after】

th_o0540096013256111791

基本的なベースはトーンを変えずに。

元々色が抜けるとオレンジっぽくなってしまう髪質なので、以前からカラーを積み重ねオレンジ味を少しずつ削っています。

なので、前回と今回は残った【黄色味】を打ち消すように紫色(バイレット)をベースに薬を配合しております。

th_o0540096013256111943

キンキンする感じが強いとあまり上品に見えなかったり、色味が透ける感じが少ないので少し硬い印象になるのですが、

紫色(バイレット)をベースにすることで柔らかな印象に。

th_o0800080013256129365

「明るさは今と同じくらいで」

なんて話もカウンセリング時によく聞くワードではありますが、

色が抜けた明るさと、色が入っての明るさは違います!

なのでトーンとは別に希望色(特に寒色系)によっては同じトーンでも染め上がりは少し落ち着いて見えてしまったりする場合も中にはあります。

(まぁ色が抜けきって明るくなってしまってるよりそっちの方が格段に綺麗だとは思いますが)

まあそういうのも1つご理解頂ければと思いますが。

このブログ内で何度も言っていますが

カラーは同系色で回数を重ねていった方がクオリティは確実に上がります。

是非なんでもお気軽にご相談ください(^^)

こんな話も是非ご参考に。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です