【お客様のリアルヘアー】自分に照らし合わせ、オーダーの際のご参考に。

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

【お客様のリアルヘアー】自分に照らし合わせ、オーダーの際のご参考に。

「ブログ楽しみに見てます」

なんて言う台詞を世代を問わずお客様からよく言っていただき、大変嬉しく思う今日この頃でございます。

さて、ブログでは今までにも沢山髪のお悩みやヘアスタイルについての考察をしてきましたが、ブログで悩みに答えるのは勿論、

「どのようなオーダーをしたらどんな風になるのか」

という、【お客様のリアルヘア】を今後少しずつご紹介できたらなと思います。

オーダーの際に是非ご参考ください。

先日ご来店のお客様。

【before】

th_o0540096013242692014

オーダーは

  • 長さは伸ばしてるので整えるだけ
  • 軽くしたいわけではないけど、所々重たくて言うことが聞かない
  • 「ラベンダー」っぽいカラーで
  • 明るさは同じくらいで

という感じですね。

【after】

th_o0540096013242692185

カットベースは、顔周りと毛先に少し段が入ったローレイヤースタイル。

毛先を整えて厚さを出し、重さが溜まりやすい耳の後ろと、動きが欲しい顔周りをスライドカットで軽さを。

今現在そこまで重さが気にならない方でも、今後重くなりやすいであろう部分にだけ少し軽さを出し、カットの持ちをアップさせます。

カラーは、ラベンダー系のカラーであれば黄色味を飛ばして透明感のあるカラーを作りますが、

【before】の状態では所々色が抜けてキンキンしてる部分や、全体的にオレンジっぽく色が抜けているので、

バイオレットをベースにマット(緑)を混ぜてオレンジ味をカバーしました。

そうすることでオレンジっぽい感じも抑えられ、柔らかな印象になります。

th_o0800080013242756620

(カット+カラー 所要時間約1時間50分)

と、まぁこんな感じですね。

ブログに載ったお客様自身は

前回の自分の仕上がりがどんな感じだったのか】

を記憶するような感じに利用していただいても構いませんし、ブログをご覧になってるお客様に関しては

「こういう風にオーダーするとこんな感じになるのかぁ」

なんていう1つの目安にして頂ければ嬉しいです。

こんな話も1つ、今後のご参考に。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です