【個別LINE@】が超絶使える理由

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

【個別LINE@】が超絶使える理由

前に書いたブログ、

th_o0150015013217311912
【LINE@スタート!】LINEでの予約や、来店前後にも相談可能に!
【LINE@スタート!】LINEでの予約や、来店前後にも相談可能に!   【LINE】公開型アカウント「LINE@」をグローバルでオープン化 法人・個人問わず、月額無料でLINEを対外的なコミュ…

【個別LINE@】がリリースされてから、色んなブログを読んでるとやっぱり他の美容師さんも続々とアカウントを取り、開設してますねー。

【個別LINE@】が超絶使える理由

① 普段毎日使っている【LINE】でいつでも予約が可能に!

これは楽ですよね。

忙しくて中々美容院の営業時間内に電話できない方や、

あまり電話が得意ではない方、

ネット予約をしたいけどホットペッパーのアカウントを取ってまではめんどくさいなんて方は、

今の時代使ってない人はいないであろう【LINE】でいつでも予約が可能になります。

② 来店前に事前カウンセリングや写真の共有が可能に!

これも楽なのではないでしょうか?

美容師さんを目の前にすると緊張して上手く自分の希望を伝えられない、伝わらないなんて時は事前に【LINE】でご相談が可能に。

「こんな感じでー」みたいに髪型やカラーで気に入ったヘアスタイル写真があれば、そちらも事前に送ることが可能になります。

そうするとお互いがイメージの共有をしやすくなり、お客様も不安なく安心して美容院に足を運べるかと。

(カウンセリングが済んでる分ご案内もスムーズになります)

③ 来店後、「ここが上手くできない」や、「こんな時はどうしたらいいの?」的な相談がいつでもできるので、美容院に来れない間もフォローが可能に!

これは僕ら側のメリットも大きいのではないでしょうか?

今までは【ブログ】くらいでしかできなかった説明なども、【LINE】でいつでもアフターフォローが可能になります。

2ヶ月に1度美容院に来るのであれば、残りの60日は僕たちはそのお客様の髪に携わることができません。

ですが【LINE】で個別相談することでその【60日】もいつでもお客様のお力になることができます。

④ いつでも1:1で、しかも【友だち】間でもプライバシーは守られる!

以前、美容師が呆ポータルサイトで知り得たお客様の個人情報を私的利用したことで問題になったのも記憶に新しいかと思います。

美容師さんの信用性が問われる今日、【LINE@】では

友だち間でもプライバシーは保護され、誰が【友だち】なのかもわかりませんし、個別スレッド開始はお客様側からのメッセージがなければ始められない

という点でも安心できるのではないでしょうか?

(友だち登録時の自動メッセージ送付はご了承ください)

お客様側も美容師側もメリットしかない【LINE@】

是非こちらをクリックして友だち登録し、お気軽にご相談ください!

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です