【盲点?】簡単に顔周りをスッキリする方法

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

【盲点?】簡単に顔周りをスッキリする方法

  • 「長さは切りたくない」
  • 「軽くはしたくないけど顔周りをスッキリさせたい」

なんて方も多いと思いますが、答えは単純に、

th_IMG_4387

【耳にかけちゃえばいいんです!!】

顔周りを軽くするとはねたりパサついたりせる場合もあるのですが、中の毛を耳にかけ、上から被せるだけで顔周りもスッキリとした印象になります。

またショートなボブスタイルでは、

th_o0800080013212179064

(この前も使った写真で申し訳ないです)

このように顔周りに長さを残し、あんまり段を足したり長さを切りすぎなくても

th_o0800080013215904645

耳にかけて、よりショートっぽく見せることも可能です。

ですが、ここで注意。

「耳にかければスッキリするならカットいらないじゃん!」

なんてお思いじゃないですか?

耳の後ろはそもそも生えてる量が多い場所であります。

そこに「スッキリするから」と耳にかけると、

耳の後ろのボリューム + 耳にかけた顔周りの毛 = 耳の後ろが膨らむ

となってしまいます。

なので、普段から耳にかけることが多い方は

耳後ろの量を少し軽くしていく必要があります。

(顔周りの毛が耳後ろに収まるスペースを作らなければならない)

ただこれだけで解決。

耳にかけることで顔周りに奥行きが出て、より立体感のあるスタイルになるので、雑誌やヘアカタなどの2Dを3Dに見せるためによくその方法が使われたりします。

普段のライフスタイルや何気ない仕草のクセなど、色んなものを考慮して髪型を提案させていただきますので、なんでもお気軽にご相談ください(^^)

こんなのも1つご参考に。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です