【ボブ】を簡単にふんわり【Aラインシルエット】に

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

【ボブ】を簡単にふんわり【Aラインシルエット】に

今回もバッサリ企画。

バッサリいく時はなんだかカメラを握りブログを書きたくなりますね。

何年もずっとロングで飽きたし」というのであればしょうがない、バッサリいきましょー!

ということで、

【before】

th_o0540096013165247784

大分長いです。

流石にバッサリ切ることに

「一晩考えた」

だそうです。

(一晩だけ?w)

まあいく時はいく男なので攻めの姿勢を崩さず

th_o0800080013165248136

はい、ドーン。

「はい、ドーン」とか言い【一発でやってやった感】満載ですけど、はじめ長く残して、そのあとまた短くしたんですけどね。

【after】

th_o0800080013165248498

前下がりのAラインワンレングスボブ。

内巻きに入りやすいようにイングラデーションをベースにカットし、重さを取りながらも毛先に厚みを残してAラインになるようにすそにボリューム感を持たせたスタイル。

カラーは暗いんだけど明るいという不思議な色、【グレージュ】。

th_o0800080013165248866

ブラウンに飽きた方にはおすすめカラー。

「ボブは巻いた方が絶対可愛いし、Aラインになりやすい!」

とアドバイスし、コテ初心者のみちるちゃんに30秒で巻けるアドバイスを。

両サイドはそのまま毛先1回転、バックはなんとなく2段で1回転。

たったそれだけ。

ただ、

この30秒をやるかやらないかでヘアスタイルの仕上がりは変わりますし、1日のモチベーションが絶対に変わります。

よりAライン感を強くしたり、ふんわりとした動きをつけるには

th_o0800080013165298668

全体毛先を内巻きに1回転巻いたあと、所々束で引き出し、内巻きに巻いた上(写真であれば黄色い点線より上)を少し逆巻き。

そうすると毛先に浮遊感がアップするのでよりAラインのシルエットが強くなり、軽やかな印象に。

髪は些細な変化で印象が劇的に変わります。

スタイリングも含め、なんでもお気軽にご相談ください!

是非こんなのも1つご参考に。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です