ラベンダーグレージュ

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

ラベンダーグレージュ

先日のお客様。

伸ばし中だから長さは変えずに、中間のうねりをとるようにストレートパーマとカラーリング。

【before】

th_o0800080013150957241

こうやって見るとキレイには見えないですが、実際は染める前でもキレイな色でした。

th_o0800080013150957272

以前かけたパーマが中途半端に残ってしまい、中間が勝手にくびれるようにうねってしまい、まとまりがない印象に。

今のままでも乾かす時に手で伸ばせばある程度伸びるうねりなのですが、普段ストレートアイロンを使用したりしているらしく、朝中々時間がない時もあるので、扱いやすくストレートを。

【after】

th_o0800080013150957350

カラーはトーンUPし、明るめの【ラベンダーグレージュ】

少し明るくしながらも、柔らかさと上品な雰囲気を出すのにアンダーカラーを見極め、紫とマット、アッシュやベージュを程よくブレンド。

「伸ばす時は気持ち重めに」

を常々モットーにしていますので、毛量調整はホントに重さが溜まりやすい所だけ。

(軽くしすぎると毛先が薄くなってパサついたりまとまりがなくなり、切れ毛の原因にも。)

th_IMG_6298
【髪を伸ばし中の方は必見!】段の有無
【伸ばし中の方は必見!】段の有無     髪を伸ばす際に毛先のダメージって気になってくる方も多いと思います。 前にこちらの記事、 【重さ】と【まとまり】の関係性 …

特に軽く見えやすいカラーであればベースのカットが重めでもバランスよく見えます。

カラーと重さの関係とすれば

重く見えるカラー × カットは軽め

(ピンク系や濃いブラウンとか)

軽く見えるカラー × カットは重め

(アッシュ系やイエロー系)

という感じかなーとも思いますので、是非カラーやカットでお悩みの方はこちらもご参考に。

(場合によっては(重×重)にする時もありますので、あくまで目安として)

th_o0800080013150957399

ストレートパーマもあまり直線的になりすぎないナチュラルな感じに。

(ストレートパーマに悩む方も多いので、ストレートパーマに関しては次のブログで詳しく触れます)

是非こんなのも1つご参考に。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です