静電気や紫外線予防にオススメな【グロススプレー】

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

静電気や紫外線予防にオススメな【グロススプレー】

『静電気で髪が傷む』

なんて良く言いますが、

髪には電気的な結合もあり、静電気が発生することでプラスイオンに傾くことで髪の電気的な結合のバランスが崩れて髪がパサつく原因になります。

そこでお悩みの皆さん、

艶出しスプレー(グロススプレー)って使ったことあります?

お店ではスプレー系は

th_o0800080013138912415

ミルボンから出ている【ニゼル ドレシア】シリーズを使用しています。

ちなみに艶出しスプレーは

th_o0800080013138912547

この白いやつ。

艶出しスプレーの良いところは、

髪を一本一本コーティングして髪を包み込んでくれ、サラサラにして艶を出してくれる

ということ。

このコーティング作用が静電気を抑えてくれたり、紫外線からも髪を守ってくれます。

静電気や紫外線を気にする方以外でも、

  • 髪が絡まりやすい方
  • あまりスタイリング剤をつけたくない方
  • 普段ストレートスタイルが多い方

などにもオススメです。

(基本的に僕もロングのドライカット前に使用することが多いです)

乾いた髪に仕上げにスプレーを全体につけて髪をとかしてあげるだけで、サラサラになって艶感を簡単にはアップしてくれます。

美容院に売ってるものじゃなくて市販のものでも全然いいと思いますので、是非一本持っておくのもいいんじゃないかと。

(用途を選ばず一年中使えますからね)

【艶出しスプレー(グロススプレー)】

中々馴染みが少ないアイテムだとは思いますが、こんなのも1つご参考に。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です