【2016年終了!】今年もありがとうございました!!

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

【2016年終了!】今年もありがとうございました!!

お店自体は今日も営業していましたが、僕自身は昨日で仕事納め。

今年1年ありがとうございました!

今年の年明けから今のお店で働きはじめ、色々働く状況も変わった中、

12月は個人的に達成出来なかったこともありますが、どうにか自己最高&お店トップの売上を上げることが出来ました。

とりあえず一つ結果を出したことは素直に喜びたいと思います。

今年は自分自身がかなり成長したと思える1年でした。

美容師としてはまだまだ未熟な部分も沢山あり、自分で言うことではないのかもしれないのですが、今年1年は『スピード』という面ではかなり成長を感じることが出来ました。

(来店からお帰りまで、カットでは30分、カットカラーで1時間、縮毛矯正では1時間半〜2時間が自分の中のスタンダードになりました)

「仕事が早い人が全員上手いわけではないけど、上手い人は仕事が早い」

と長年教えを受けてきた師匠の言葉がずっと自分の中に残っており、

今までも『時間の意識』というものはしてきたつもりですが、やはりそれは「自分なりに」というような感じで、

仕事のスピードを速めることで見えてくる景色も変わり、お客様との向き合い方、自分の技術に対して見つめ直すことができました。

(自分の仕事の中で必要なこと、不必要なことを精査し、お客様それぞれにとって本当に大事なことがどんなことなのかを少しずつ見極められるようになりました。)

その点に関してだけは(『スピード』だけではないのですが、それと関連して)、自分自身で成長を感じとれる1年となりました。

今年は『スピード』、では来年は?

僕も不器用なので、1度に色んなことを意識しながら仕事はできないので、来年に関しては『技術の質』『接客』という要素を自分の中でまた色々と試行錯誤を繰り返していこうと思います。

【独立】を視野に。

12月いっぱいで同い年で同郷のスタッフも辞め、寂しくもなりますが、

近い将来の『独立』というものを視野に先を見据えながら、将来を意識して更に自分を高められるように邁進していきたいと思います。

支えてくれる沢山のお客様、長野からわざわざ僕を信頼してご来店頂いてるお客様、そしてスタッフ、

全ての人に感謝しながら、また年明けから頑張ろうと思います。

今年も1年ありがとうございました。

まだまだ至らない点も多々あるこんな僕ですが、どうぞ来年もよろしくお願い致します!

皆さん良いお年を(^^)

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です