お客様のニーズに応え、満足度を上げるカラー

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

お客様のニーズに応え、満足度を上げるカラー

前回の記事でも書きましたが、イルミナカラーを使用し始めてからお客様に提案出来るカラーの幅がかなり広がりました。

イルミナ自体は1年位前(?)からあったので存在自体は知っていたのですが、

『良いって言ったってカラーはどれもそんな変わらないでしょ』

なんて思っていました。

が、実際使ってみるとやはり違うものですね。

使ってみて思うイルミナの特徴

個人的に思うイルミナのメリットは(お客様用にかなりざっくり書きます)、

①透明感と、見た目と手触りで柔らかさが出る

従来のカラーと違って濃い色味でも暗くなったり濁ることも無くかなりの透け感が出るので、ハイトーンでもロートーンでもとても柔らかい質感が出ます。

②ブリーチ毛じゃないと出ない色合いが可能に

①と重なる部分もありますが、今までブリーチした髪じゃなければ出せなかった透明感が一発で出しやすくなりました。

(勿論回数を重ねた方がクオリティが上がりますし、それは他のカラーも同様です)

③ムラなくカラーが入り、艶感がやばい

ダメージ部だけ濃く入るといったことがなく、髪内部に均一に色味が入るので髪全体に艶感が出ます。

④カラーでのダメージがほぼ”0”

アルカリ剤が入っているのでダメージが全くないとは言えませんが、それに近い位ダメージが限りなく少なく、かなり髪への負担軽減が可能です。

20161117124900.jpg

これも実際に僕がイルミナでカラーリングしたお客様ですが、

使ったカラーや室内では7トーンくらいの仕上がりにしているにもかかわらず、自然光が当たることで光に溶け込み、透けて柔らかな印象になっています。

勿論どんなカラーにもそれぞれ特徴やメリットデメリットがありますが、それぞれの特性を生かしながらカラーをしていくことでよりお客様のニーズに応えられたり、お客様の満足度も上がってくるのかなと思います。

是非気になることやお悩みがあればなんでもお気軽にご相談くださいね。

こんなの1つ、どうぞご参考に。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です