理想のヘアスタイルになる為の一番の近道とは

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

理想のヘアスタイルになる為の一番の近道とは

先日また一人、上田時代のお客様がクロエにご来店してくれました。

【before】

20161018035524.jpg

僕が丁度1年前くらいに鎖骨下くらいに切ったのですが、かなり伸びましたね。

その後僕がいなくなってから一度他の美容院に行かれたようなのですが、

その際にかなり髪の中間、毛先部分を梳かれて、毛先がスッカスカな状態に。

元々枝毛やパサつきの少ないお客様だったので、軽くされすぎて表面にアホ毛が出てしまったり毛先がまとまらないのがお客様自身かなり気になっている様子でした。

その要望を踏まえ、1年振りのカットカラーを「おまかせで」と。

【after】

20161018035556.jpg

まずカラーはオレンジ、ブラウンをしっかり消すように濃いめのマットとグレーで赤味を補正し、色落ち後によりナチュラルになるように設定。

そしてカットは伸ばしているとのことではありましたが、毛先にに厚みが出るギリギリのラインまで毛先を少し切らせて頂きました。

一度軽くなりすぎるとそれをリセットするのにかなり時間はかかりますが、それはもう長い目を見て直していく以外他ありません。

20161018035648.jpg

理想のヘアスタイルにする為の一番の近道とは‥

髪型というのは美容師とお客様が一緒に作り上げていくものです。

素敵な髪型を作っていく一番の近道は個人的に

『同じ美容師さんに切って(カラーして)もらう』

というのがすごく大事だと思っています。

そうすることでお客様との信頼関係ができるのは勿論のこと、美容師側もお客様の髪質や好みをしっかりと把握することができますしね。

初めてご来店頂くお客様から『中々今まで希望の髪型(髪色)にならない』という声もよくお聞きしますが、そういう方は大体美容院を頻繁に変えてる方が多いような傾向にあります。

(前述した通り、髪の施術履歴はその後のヘアスタイルに長く影響し、一回の施術ではリセットしきれないため)

色んな事情があるとは思いますが、最低でも3回は同じ美容師さんに髪を任せてみると、確実にクオリティは上がりますし、理想のヘアスタイルに近づくのではないかなと思います。

是非こんなのも1つ、どうぞご参考ください。

20161018035622.jpg

池田さんありがとうございました!

ブログ遅れてすいません。

またのご来店お待ちしてますねー!

これを読んでる服田さんも是非お待ちしておりますー!

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です