【鈴木えみ風ヘアカラー】濃厚グレー!

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

【鈴木えみ風ヘアカラー】濃厚グレー!

今回はカラーリングの際必ずと言っていいほど出るワード、

『鈴木えみみたいなグレー』

このカラーについてお客様のスタイルを元にご紹介。

【before】

wpid-20160810015023.jpg

元々かなりのハイトーン。

(これは僕が前回ハイライトを入れているので、カラーだけの状態よりも明るいです)

ここから、冒頭説明した【鈴木えみ風】のグレーへ。

【after】

wpid-20160810015045.jpg

濃いグレーとブルーを混ぜて作った濃厚グレー。

鈴木えみさんのような『濃いけど透明感があって暗すぎない』カラーは、ベースがかなり明るい状態じゃないと中々難しいです。

(日本人特有の赤味が邪魔して色味が透けない為)

勿論ブリーチをしてからグレーに寄せることも可能ですが、

そうすると髪への負担も大きく、色素が全くない状態なので逆に上から被せるカラーが入りすぎてしまう(青味が強くなってしまう)可能性も高いので、

個人的には

カラーでできる限界の明るさのカラー

濃いめグレー

と、

ブリーチを使わずにWカラーで被せてあげた方が色素バランスを調整しやすいですし、

その後のリタッチやカラーチェンジの影響も少ないのでオススメです。

wpid-20160810015002.jpg

派手じゃないけどオシャレ感が1発で出る濃厚グレー、

こういったカラーに興味がある方は是非参考の上、ご相談ください。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です