【本番まで逆算して仕上げるカラー】結婚式前に友人が夫婦でご来店!

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

【本番まで逆算して仕上げるカラー】結婚式前に友人が夫婦でご来店!

日付が変わって本日4月8日、

今日は高校の友人がハワイで結婚式を挙げるようで、

(日本時間だと一応明日にはなるけど)

「せっかくなら僕にやってほしい」とわざわざ結婚式前に夫婦揃って僕の所に髪をやりに来てくれました。

【before】

wpid-20160408030624.jpg

色落ちによるパサつきはありますが、そこまで過度なダメージは無く、

ここから結婚式前最後のカラーを仕上げていきます。

友人からのオーダーとすれば

「今より少し明るくしたい」

というシンプルで、ある種『お任せ』に近いもの。

髪をやりに来てくれたのが4月4日、場所がハワイということも考慮し、

色落ちしてその日にベストな仕上がりになるようなカラーの選定と、光に当たった時の見え方を意識しながらカラーしていきます。

仕上がりはというと‥

【after】

wpid-20160408030637.jpg

程よくくすみを足したマット系のアッシュベージュに。

この染めたてで明るさを出し切ってしまうと当日までに色落ちしてオレンジっぽくなってしまうので、

少し青味を足しながらほんのりくすませて色落ちの日数を計算してコントロール

ただ、くすませ過ぎたり過度に色を混ぜて足しすぎると色が濁って透明感がなくなるので、

クリアな印象はキープ出来るようにカラーバランスを考えながら。

wpid-20160408030647.jpg

きっと結婚式当日の今頃はもっとベージュ感が出て柔らかい色に仕上がっていると思います。

本来であればそういう大事な日に向けてのカラーは、事前に回数を重ねながら髪のベースを整えて仕上げていったりするのですが、

中々遠方に住んでる場合は難しいですし、

信頼してわざわざ僕に髪を任せて頂いたので僕もその期待に応えたいなと。

旦那さんもカットしたのですが、

トップのボリューム感を気にしていた様子だったので、

そこをカバー出来るような髪型の提案と当日のスタイリングアドバイスを。

『美容師』として友人に還元できる喜び。

wpid-wp-1441518225463.jpeg
結婚式前最後のカラー。そして自分自身にとっての【美容師の存在価値】
結婚式前最後のカラー。そして自分自身にとっての【美容師の存在価値】   9月や10月は結婚式も多くなる時期ですね。 僕が担当しているお客様もこの時期結婚式を迎える人も多く、 2ヶ月に…

前にも書きましたが、

こうやって同じ高校、同じ部活だった友人に、

美容師となった今、いざこういう形で人生の大事な出来事に携われることに本当に嬉しく思いますし、とても光栄です。

結婚式当日が、二人の人生にとって一番素敵な日になるよう心から願っております。

wpid-20160408030714.jpg

染谷、品川さん、わざわざ遠い所までご来店ありがとう!

そして改めてご結婚おめでとう!

結婚式での写真、SNSでアップされるの楽しみにしてるねー!

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です