デジタルな世の中だからこそアナログを大事に。

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

デジタルな世の中だからこそアナログを大事に。

昨今SNSが普及し、色んなものがIT化される中で僕が大事にしているもの、それが

名刺!

wpid-20160324010035.jpg

実際名刺自体もスマホで読み取りデジタル化されたりはしますが、

僕は入客時にまずはじめにお客様の目線の高さに合わせて膝をつき、名刺を渡しご挨拶をします。

(今ではクロエのスタッフはみんな知っていますが、最初はかなりスタッフに驚かれました)

正直僕は見た目の柄も悪く、決して爽やかとはいえないので、

この時のご挨拶を礼儀正しく行うことにかなり重きを置いています。

実際施術に入ると基本お客様との会話は鏡越しになってしまうので、

この唯一のFace to Face の瞬間を大事にしています

(名刺を渡す際はお客様の眼をしっかり見てご挨拶します)

また、このブログのURLを一枚一枚名刺の裏に手書きで書き、なんでもない紙に人の手というか、人の血を通わせていきます。

やはり接客業としてデジタル化、流れ作業にしたくはないので、名刺一枚にもどこか人間らしさを感じさせたいんですよね。

「誰もそんなとこ見てねーよ」なんて思われたとしてもいいんです、それが所詮自己満でも。

そんなちょっとしたこだわりというか、僕が大切にしていることのお話でした。

最近新しい名刺になったので、これから僕に名刺を貰うお客様、

メンバーズカードと一緒に名刺を財布にしまうのではなく、是非少し裏返して僕の汚い字でも見てやってください。

たまにはこんな話も。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です