美容院に行くからといって、必ずしも【カット】する必要はない

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

美容院に行くからといって、必ずしも【カット】する必要はない

【美容院に行くときは必ず髪を切らなければいけない】

と思っていないですか?

th_o0637048012984684652

髪を伸ばしたい時によくお客様から

  • 「伸ばしてるんで長さは変えないで」
  • 「揃える程度で」

と、オーダーされることが多いのですが

「それならあえてカットする必要はないのでは?」

と思います。

まず大前提として、揃える程度にカットしても長さは確実に短くなります。

だって切るのですから。

伸ばしてる人にとっては仮に1センチ切るとしても、ようやく伸びた1センチ。

伸びるのが遅い人もいると思います。

せっかく伸びてくれた髪、

1センチだとしても、それを切ってしまうのは勿体ない。

長さや伸ばすのが最優先な方はあえて切る必要もないと思います。

勿論毛先を揃えることで毛先に厚みを出してまとまり感を出したり、手触りを良くすることも可能ですし、

ショートだと少し切るだけでフォルムバランスを整えてあげることもできますが、

特に重さや髪型に不満がなければあえてカットする必要もないので、

カラーだけの御来店

というのもひとつ選択肢に入れてみては?

美容院に来たからといって、必ず髪を切らないといけないわけではないですからね。

(パーマの場合は重さのバランスもあるのでカットと併合をオススメしますが)

こんな話もひとつご参考に。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です