髪の【見え方】と【見せ方】

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

髪の【見え方】と【見せ方】

僕は定休日や営業後にスタイルの撮影や、写真編集、動画編集をしているのですが、

撮影を始めてから、カラーの選び方や、パーマでの髪の動かし方など、

自分の目で見る

「髪の見え方、見せ方」

というものが変わっていっているのを実感します。

th_o0333050012975201942

そもそも【見え方】と【見せ方】は違う。

カラーで言えば室内での色の見え方、

外での色の見え方、

髪を動かしたときの色の見え方。

パーマでは濡れたときの動き方、

乾いたときの動き方、

それに伴ったカラーの見え方など、

カメラという2Dでは表現ができない、立体的な髪型の作り方をより強く意識できるようになりました。

自分が見せたい見え方やお客様自身が見せたい見え方

それに合わせたカットやカラー、パーマでのスタイル提案の幅が広がったのを肌で感じております。

「こんな感じにして欲しい」

と切り抜きや画像を見せてもらうときも、光の加減や色々な解釈も変わってきているので、提案の仕方も変わりましたね。

勿論雑誌での髪型の解釈も。

正面から見るスタイル、後ろやサイドから見るスタイル、

360度、どこから見ても素敵な髪型を提供できるようにこれからも色々と勉強していきたいですね。

是非是非なんでもお気軽にご相談ください。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です