『切りっぱなしボブ』の魅力!!と、そのポイント。

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

『切りっぱなしボブ』の魅力!!と、そのポイント。

お客様からご要望があり、今回少し『切りっぱなしボブ』の魅力やヘアスタイル解説をご紹介します。

そもそも『切りっぱなしボブ』とは?

image896_1

毛先をぼかしたり、内巻きにいれるようなナチュラルなボブではなく、

あえて毛先を重くして、パツっとした毛先のブラント感(ブツ切り感)を残したスタイル。

【『切りっぱなしボブ』に関するMERYまとめ】

「切りっぱなしボブ」に関するまとめ

 http://mery.jp/tag/49298

“ウェット感・切りっぱなし”が断然おしゃれ。ボブヘアのおすすめスタイル

http://mery.jp/198054

先日ご来店頂いたお客様もこのようなスタイルをご希望されていたいたのですが、

現在ショートボブが伸びたような感じで、長さよりも重さが足りない状態だったんですよね。

wpid-20160128013145.jpg

このように、切りっぱなしボブというのは先ほども触れたように

  • あえて毛先をぼかさない(馴染ませない)
  • あえて重さを残す

というような『あえて』の要素が強いので、

絶対的な毛先の重さというものが必要になるんです。

(じゃないと毛先のパツッとした雰囲気がでないので)

なのでどちらかと言えばロングからバッサリ切る人とかの方がトライしやすいスタイルではあります。

今回のお客様はある程度長さや重さが溜まるまでは髪を伸ばしていく方向で固まりましたが、

勿論軽さの出した切りっぱなしボブも可能ではあります。

ただその際に、俗に言われる『段』というものが邪魔になってしまうので、その段を無くしていく必要があるんですよね。

wpid-20160128013156.jpg

重さを残したパツッとした雰囲気が魅力のボブスタイル、

ふんわりとした質感ではなくウェットでルーズな雰囲気を出すことでまたいつもと違った印象を楽しめるのではないでしょうか。

とってもオススメスタイルなので、

是非こんな話も1つ、どうぞご参考に。

ちなみに

僕は今回ご紹介した切りっぱなしボブのスタイルを持っていなかったので、

専門学校時代の同級生である

image8

後藤克宏TIECHEL

かっちゃんのスタイルを使わせて頂きました!

(かっちゃんのお客様でもかっちゃんの作る切りっぱなしボブは人気なスタイルなようです)

ありがとう!

最近は会えていなかったですが僕もまた東京に戻って来たので、またゆっくり飲みたいですね。

是非かっちゃんのスタイルやブログもチェックしてみてください!

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です