紹介で来てくれた新規のお客様をロングからバッサリとショートへカット。

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

紹介で来てくれた新規のお客様をロングからバッサリとショートへカット。

先日初めてご来店頂いたお客様からご友人をご紹介頂き、

腰近くまであった髪をバッサリとショートにカットしたのでご紹介。

【before】

wpid-wp-1452189565482.jpeg

長ぇ‥www

この長さになる前はずっと肩上やショートだったらしく、

「ショートにすることに何の抵抗もない」

とのことだったので、それならば僕も容赦しません。

オーダーとすれば

  • 顔の形をカバー出来るように。
  • 耳にかけたりもする。
  • 『ボブ』というよりは『ショート』気味に。
  • でも扱いやすく。
  • カラーは明るめで柔らかく見えるように。

という具合いですかね。

まずはここから

まずはとりあえずザックリと

wpid-20160108_022327.jpg

40〜50センチほどカット。

(お客様は楽しそうに切った髪を持っております)

wpid-20151227_184041.jpg

その後、細かいカットやカラーを終え、

【after】

wpid-20151227_184251.jpg

ミニマムベースのショートボブスタイルへ。

『ショートボブ』と言ってもそれはシルエット状の話であって、

wpid-20151227_184152.jpg

程よく段を足しながら重さをとって動きと軽さを出しているので、

動きが出るショートスタイルでも女性らしい丸みやまとまりは残した状態になります。

カラーはプラチナシルバーをベースとした、明るいけど黄色っぽくならない柔らかい色味に。

wpid-photogrid_1451209777430.jpg

wpid-photogrid_1451209707282.jpg

初めてのご来店なのに信頼して任せて頂き、ありがとうございました。

ご紹介とは言え、初めて行く美容院というのは少なからず緊張するものです。

その中でこうやって信頼してバッサリとイメチェンを任せて頂けるのはとても光栄なことです。

wpid-20151227_184120.jpg

(このお客様は僕のことを『チャラそうだけどめっちゃ上手い』と紹介されたそうなので、そこはちゃんと『チャラそうではなく、実際チャラいです』と否定しておきました)

このカットは年末にしたものなのですが、既に今月末にもご予約を頂いており、非常に嬉しく思います。

多数お客様からご紹介でご来店頂いておりますが、ご紹介してくださったお客様の顔を潰さないよう精一杯努め、必ずご満足させることをお約束しますので

ご紹介、ご来店、心よりお待ちしております。

ご来店頂いた朝日さん、(写真はないですが)田中さん、ご紹介くださった千葉さん、今回はありがとうございました!

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です