【始動!】2016年もお客様に常に『最高』を提供することを御約束致します。

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

【始動!】2016年もお客様に常に『最高』を提供することを御約束致します。

えー、只今羽田空港に向かう機内の中でこの記事を書いております。

(更新するのは自宅に戻ってからだと思いますが)

機内では後れ馳せながらこちら

wpid-wp-1452126911820.jpeg

wpid-wp-1452126906909.jpeg

【指名される技術】

こちらを読みながら過ごしておりました。

(個人的に移動中は本を読むのに凄く適した時間なんですよね)

先程ブログに書いたように、

wpid-wp-1451964001498.jpeg
【2016年!】あけましておめでとうございます!
【2016年!】あけましておめでとうございます!   あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、31日からお休みを頂いて降りましたが、今日でお休み終了でございます。 あと…

wpid-wp-1452127600906.jpeg

(最後は空港で甥っ子とバイバイ)

年末年始はリラックスし、大変ゆっくり過ごさせてもらいました。

wpid-wp-1452127833467.jpeg

(昨年の年末年始は引っ越し作業で潰れたので…)

ただのデレデレ伯父さんでもいられないので、ここからはしっかりと切り替え、今年一年もプロとしてお客様に最高のモノを提供できるように努めたいと思います。

本当の意味での【再スタート】。

昨年は『東京に戻る』という、今までの顧客の方には多大なご迷惑をお掛けしてしまいましたが、

それと同時に僕は東京で『顧客0』の状態から再スタートをしたわけです。

(自ら望んで東京に戻ってきたので一切の言い訳はしませんが)

この2ヶ月ほどでも既に新規のお客様のリターンやご紹介、新規指名などを頂き、大変嬉しく思っております。

11月からまた東京に戻ってきての始動だったので、

正直この2ヶ月は自分の中で再度こっちの空気間に慣れるために比較的ゆったりとしたペースで仕事をしていました。

が、それももう終わりです。

(つーかこのダラダラとしたペースで仕事してたら自分が何の為に東京戻ってきたかわからなくなるんで)

年末年始ゆっくりとお休みを頂いて肉体的、精神的にもかなりチャージさせて頂いたので

こっからは少し無茶をしていこうかなと思います。

自分を客観視して思うのが、

僕はプロとしてというかビジネス的にまだまだ甘い

って感じるんですよね。

甘ったれた人間なわけですよ。

なのでこれからは自分に鞭打って自ら発破かけて自分を追い込んでいきたいと思います。

それが『自分のためでもあり、総じてお客様のためになる』と信じているので。

将来をしっかり見据えた上で尚且つ今できることを必死に大切に。

wpid-1417442486145.jpg

ホントにこの3年くらいが今後一生美容師で飯を食っていけるのかどうかが左右される大切な期間だと思うんです。

昨年はプライベートで色々とゴタゴタが続いてしまったのですが、今年から

仕事一直線でブレず、他人に惑わされず、一切の妥協を許さず

を念頭に日々サロンワークに取り組んでいきたいと思います。

環境に甘えず、

今のぬるま湯から脱出し大変でも自分の目的が達成できるように色々と動いていきます。

まあ自ら自分の目標の為に行うことに対して『大変』とか『無茶』というような感情や概念はあまりないですけどね!

2016年、僕と関わる全ての方が髪を通じて幸せになれるよう今年も頑張っていきますので、

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

(フリーランスとして少し変則的に動いていきますので、どうか御来店をお考えの方は、是非上部LINEの【友だち登録】をして一度ご連絡頂けると幸いです)

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です