【レイヤースタイル】やっぱり一度短くするとどんどん短くしたくなっちゃうよね。

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

【レイヤースタイル】やっぱり一度短くするとどんどん短くしたくなっちゃうよね。

先月来店してくれたお客様が、彼氏さんをご紹介の上またご来店してくれました。

【before】

wpid-wp-1451209795828.jpeg

これは先月、

wpid-wp-1448613625998.jpeg
バッサリと前下がりボブ&アッシュグレージュ
バッサリと前下がりボブ&アッシュグレージュ   今回は初めてご来店頂いたお客様が、ロングを肩上までバッサリとカットしたので、そのヘアスタイルをご紹介。 【before】 ここから …

このときバッサリ切ったロブスタイル。

やはり一度切ってしまうとどんどん短くしたくなるようで、

今回はえりあしにくびれをつくるようなえりあし長めのレイヤーボブ風のスタイルへ。

【after】

wpid-wp-1451209800581.jpeg

ドンッと!

ふんわりとした可愛い系のスタイルではなく、少しシャープな雰囲気になるように前下がりベースで、

えりあしを首に沿うようにカットし、バランスを見ていきながら多めにレイヤーをプラス。

丸みを出しすぎるとフェミニンな印象になりすぎてしまうので、少しストレートタッチでクールな印象に。

wpid-wp-1451209805689.jpeg

正面から見ると前下がりのショートのように見えますが、

このように後ろから見ると縦長なシルエットにしてスラッとし、見る角度によってヘアスタイルの印象が変わるようにしています。

(このお客様自体身長があってスタイルが良い方なので、それを更に活かすように)

wpid-wp-1451209791787.jpeg

是非ショートに挑戦したい方、ボブに飽きた方、

こんなのもどうぞご参考ください。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です