こちらも結婚式前最後のカラー&カット。

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

こちらも結婚式前最後のカラー&カット。

以前もお伝えしましたが、

th_IMG_6298
【最後の1ヶ月】毎日お客様への感謝の気持ちでいっぱいです。
【最後の1ヶ月】毎日お客様への感謝の気持ちでいっぱいです。   先日、 こちらで10月いっぱいで退社する旨をお客様にご報告しましたが、退社まで残り最後の1ヶ月となり、毎日お客様への感謝の気…

僕が10月まで残った最大の理由、

お客様の結婚式前最後の施術。

今回も結婚式を控えるお客様が式前最後のご来店。

(時系列的にはブログを書いてる今日が結婚式当日です)

【before】

wpid-wp-1444980146708.jpeg

元々髪が細めなので少しキンキンした感じに色落ちしやすい髪質なので、

ハイトーンでも上品に見えるようにカラーと、カットは極力長さは変えずに毛先に厚みを出し、パサつきを抑えるように。

  • 髪が細いから傷みやすい
  • 今と同じか、今より少し明るくしたい
  • でも黄色っぽくなるのは嫌

↓↓↓↓

【after】

wpid-wp-1444980150206.jpeg

弱トーンUPして、ベージュ系で上品に。

オレンジや赤味があると『ブラウン』っぽくなってしまうので、そこにあえてイエローマット(黄緑)で少し黄色味を足すことでベージュ系にシフトチェンジ。

勿論前提として『黄色っぽいのは嫌』というのはわかってるので、色味補正の為の最低限の黄色味しか足してないですし、更に上からカラーを被せ色落ち後のキンキンした感じもカバー。

結婚式とかの場合はあんまりパキッとしたカラーとかだと髪だけ浮いてしまうような感じがするので、

個人的にはアッシュベージュ系で柔らかくというか、少しぼけたような雰囲気の方がドレスの印象を崩さずにいてくれるのではないかなーと思っています。

(まあ結婚式当日のヘアメイク次第だとは思いますが)

wpid-wp-1444980139846.jpeg

大体結婚式前のカットは当日担当のヘアメイクさんから「梳いてこないでください」って言われてると思うので、量感はそこまで変えずに。

(というか担当のヘアメイクさん、そんなのわざわざ言われなくたってこっちもプロなので分かっています)

まあ面を作るのにもボリュームを出すのにも量感はあるにこしたことはないですからね。

『ウェディングドレスを着るのが夢』と言っていた市川さん。

是非今日という1日を存分に楽しんでくださいね!

こんなのも1つ、どうぞご参考に。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です