小学生の場合は『扱いやすく』がキーワードかなと。

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

小学生の場合は『扱いやすく』がキーワードかなと。

こんにちは。

僕自身担当させて頂いてるお客様の年齢層は幅広く、今回はお客様のお子様(小学4年生)をバッサリとカット。

【before】

wpid-wp-1444549379572.jpeg

長い。

というか、すごいサラサラ。

きっと美容師さんって【好きな女性の好み】みたいなものに『髪質』って絶対あると思うんですよね。

この子は僕の好きな『髪が細いけど芯があって少し多め』という髪質でした。

(非常にマニアックで申し訳ないです)

まあ小学生ならこれからまた髪質は少し変わってくると思うんですけどね。

今回はここから、鎖骨下までバッサリとカット。

【after】

wpid-wp-1444549376106.jpeg

サラッとしたストレートミディアムへ。

基本的に小学生くらいの女の子であれば、【扱いやすさ>デザイン】だと思うんですよね。

親が乾かしているのか縛っているのかとかはわかりませんが、デザイン性よりも日々の扱いやすさの方が髪を切っていく上で非常に大事なのかなと。

(勿論デザインに好みがあれば応えますよ)

今回も、可愛さだけでいえばボブっぽく毛先をブツ切りに、少し重さを残した方が可愛いのかも知れないですが、

色々動き回った時に髪がどう動くのかなとか、乾かしやすさ(この子の場合お母さんが乾かしてくれるそうなので)やお手入れの楽さを考えて、重さの残したコロンとしたデザインよりも軽くサラッとした質感になるようにカットしました。

(【サラッとしたストレートスタイル】とかは、大人になっても男性からの好感度は非常に高いです)

wpid-wp-1444549370762.jpeg

特に子供の髪は伸びるのも早いですし、仮に短くボブっぽく切ったとしても少し軽い位が丁度いいのかなと思います。

是非こんなのも1つ、どうぞご参考ください。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です