【たまにはちょっとくらい本音も】2度目の上京、正直不安もあります。

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

【たまにはちょっとくらい本音も】2度目の上京、正直不安もあります。

2度目の上京にあたって、ふと昔(って言っても10年くらい前のことだけど)のことを色々振り返ったり過去の自分と比べたりして、

この10年で自分の何が変わったんだろう?

と考えることが多いんですね。

夢と希望に満ち溢れていた1度目の上京。

wpid-wp-1445216035693.jpeg

(ユーキも写ってますが、僕を美容の世界に引きずり込んだのは実はユーキなんですよね)

18歳、高校卒業して医療の道に行くのをやめて僕のわがままで『美容師になる!』と無理矢理上京しましたが、

この時は不安よりも期待の方が大きかったんですね。

東京に行けば夢がつかめる。

東京に行けば沢山のチャンスがある。

『美容師やるなら東京でしょ!』

なんて安易なことを考えながら、夢と希望に満ち溢れていました。

当時付き合っていた彼女と遠距離になる寂しさもありましたが、北海道の田舎から東京という大都会に行くことや新生活への楽しみでワクワクしていましたし、いざ専門学校に入学しても毎日刺激的ですごく楽しかったです。

その後就職活動で苦労しながらも青山で就職し、先輩(現代表)が美容院をオープンするため今いる上田へ。

そして今回また2度目の上京を迎えることになるわけなのですが、

正直少し不安です。

1度東京を経験したことで、東京という現実を知り、勢いだけで全てが済んでいた10代の頃とはまるでが状況が違います。

今東京にすぐ行ける距離に住んでるということもあってか、自分の都合のいい時だけ東京を引き合いに出し、甘えている状態だったような気がします。

『美容師は東京だろうと地方だろうとどこだってやることは一緒じゃん?』

みたいな。

確かにそうなんですよ。

だからこそ自分自身が通用するのか不安なんです。

撮影やメディア作成、ブログなど、この上田に住んでいる状態でも東京のペースに合わせて色々と取り組んできたつもりではあるのですが、東京に戻ることで一切の言い訳は通用しなくなるわけですから。

勿論東京には美容師として活躍してる友人が沢山いるので、これからまた沢山の刺激を受けたり、自分が成長できることへの楽しみもあります。

ただそれは18歳の頃の漠然としたものじゃなくて、現実的に自分自身しっかりと向き合いチャンスをモノにして夢を掴んでいかないといけないですからね。

まあ色々当時と比べてみて、確かに技術はついたかも知れないですけど、自分自身正直18歳の頃となんら変わっていないような気がします。

『美容師を絶対辞めない!意地でも続ける!んで絶対成功してやる!!』

なにをもって成功というのかは分からないですが、今も昔もこの【芯】の部分は変わらないままです。

誰にやらされてるわけでもなく自分で選んだ道(仕事)なので、自分で自分を裏切りたくないんですよね。

将来もっと笑っていられるように、今を必死に生きていきたいと思います。

【Love the life you live,Live the life you love】

自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。

僕の大好きな言葉なんですが、

たった1度の人生、後悔したくないんですよ。

どんなに環境が変わろうと、自分らしく進んでいきたいと思います。

たまにはこんなちょっとした本音も。

今月残り少ない日々ですが、皆様のご来店心よりお待ちしております!

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です