【結婚式後にバッサリと!】大人カジュアルなショートレイヤー

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

【結婚式後にバッサリと!】大人カジュアルなショートレイヤー

先日、結婚式まで伸ばしていた髪を、結婚式も終えたということで念願のカットを。

【before】

wpid-wp-1443588372175.jpeg

多毛、硬毛で乾かすのも一苦労だったようで、

(式でのヘアセットの為に結婚式前は一切軽くしていなかったので余計に)

ここから約30センチ以上バッサリとカットしていきます。

第一刀。

wpid-wp-1443588343980.jpeg

ビシッと!

前に一度ボブにしたことはあるので、今回はボブというよりはショートまで攻め込んでいきます。

(勿論友人の希望です)

さて仕上がりはどうなったのかというと

【after】

wpid-wp-1443588375659.jpeg

いっちゃいました、バッサリと。

ベースは前下がりのショートで、鼻ラインでカットした前髪に合わせてトップにもたっぷりとレイヤーを。

乾燥毛気味なので多毛だからといって全体を均一に削ぎを入れて軽くしすぎてしまうとパサパサっとした感じが強くなってしまうので、

要所要所根元から軽さを出し、軽くても削ぎでのパサつきを最小限に抑えています。

前髪はあえて仕上がり時に目にかかるくらいにして目元に毛流れが出るようにしているので、カジュアルすぎず大人セクシーなショートに仕上がります。

ナチュラル系のワックスを全体クシャッとラフに揉み込めばOKな簡単なスタイルなので、ぜひこんなのも1つご参考ください。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です