【最後の1ヶ月】毎日お客様への感謝の気持ちでいっぱいです。

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

【最後の1ヶ月】毎日お客様への感謝の気持ちでいっぱいです。

先日、

photo1
【お客様各位】お客様への大事なお知らせ
【お客様各位】お客様への大事なお知らせ   普段からこのブログをご愛読頂き、誠にありがとうございます。 僕からお客様へ大事なご報告があります。   この度、オープンか…

こちらで10月いっぱいで退社する旨をお客様にご報告しましたが、退社まで残り最後の1ヶ月となり、毎日お客様への感謝の気持ちいっぱいで施術させて頂いております。

担当させて頂いてるお客様には多大なご迷惑をおかけしている中、僕の身勝手を受け入れて頂き、また激励を頂けることを心より嬉しく思います。

その度に僕が今までどれだけお客様に支えてもらっていたのかを痛感します

退社に関しては今年の春頃から考えていたのですが明確な時期までは定まっておらず、明言は避けていたのですが、

勘の鋭いお客様からはブログから推測をして【LINE@】を通じてご連絡頂く方も多かったです。

本当は当初9月末での退社を予定していたのですが、それをなぜ10月いっぱいまでにしたかというと

『担当しているお客様で10月に結婚式を控えてるお客様が多かったから』

ただこれだけです。

以前ブログで紹介しているように

wpid-wp-1441518225463.jpeg
結婚式前最後のカラー。そして自分自身にとっての【美容師の存在価値】
結婚式前最後のカラー。そして自分自身にとっての【美容師の存在価値】   9月や10月は結婚式も多くなる時期ですね。 僕が担当しているお客様もこの時期結婚式を迎える人も多く、 2ヶ月に…

結婚式に照準を合わせてヘアスタイルを作っている中で、

『結婚式前最後の美容院に行ったら担当者がやめてる』

なんてのはあまりに無責任だと思ったからです。

僕を信頼してこれまでカラーやカット、トリートメントを経て髪のコンディションを整え、10月に結婚式前最後のカラーを仕上げていくという計画を、僕の身勝手な理由で棒に振るのはお客様にどれだけ迷惑なことなのか容易に想像できます。

(最後の仕上げの髪を、いきなり新しい担当者や美容院で仕上げてもらってくれというのは、クズな僕でも流石に言えません)

なので、せめて最後『お客様に素敵な結婚式を迎えてほしい』という気持ちの元、10月いっぱいで退社という僕のわがままを代表に受け入れてもらいました。

(本当は11月に結婚式をする予定の方もいたかもしれませんが、お客様に申告頂いてるのが10月に結婚式をするという方だけだったので)

今後は東京で変わらず美容師を続け、自分の夢の為に少しずつ進んでいこうと思っております。

このブログは環境が変わろうとずっと続けていきますので、今後も是非色々とご参考頂ければ嬉しいです。

最後の1ヶ月、一人でも多くのお客様に会えるよう、皆さんのご来店心よりお待ちしております!

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です