やはり【秋はブラウン】みたいイメージが多いのか‥

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

やはり【秋はブラウン】みたいイメージが多いのか‥

昔からよく聞くのが

「夏はアッシュで、秋冬はブラウンとかピンク系」

みたいなカラーの流行り(?)というかそういう意見。

個人的にも業界的にも、そういうような季節的な色の流行みたいな意識は前よりは薄れているというか大して関係ないと思っておりますが、

お客様などはまだそういうイメージも強いんですかね?

(個人的にその人の髪質や雰囲気に似合っていればいつどんなカラーをしてても別に構わないと思います)

【before】

wpid-wp-1442210159338.jpeg

今まで継続的にアッシュ系にしていたお客様から

「めっちゃ茶色くしたい」

という形容詞的におかしい表現のカラーのオーダーがw

まま、髪も細めで色落ちしやすく、部分的に色の抜けが激しいところもあり黄色っぽくなってたりもしたので、程よく赤味も足しながら、一度しっかりリセットを。

【after】

wpid-wp-1442210155345.jpeg

程よくトーンダウンしながら色味を補充し、約8トーンのアッシュブラウンに。

ずっとベースをアッシュ系で継続していってたので、重めな印象になりがちなブラウンも、

wpid-wp-1442211636375.jpeg

このように透けるような柔らかさを出すことが可能になります。

(これは下地次第ですね)

wpid-wp-1442210152415.jpeg

『色味で自己主張しすぎずサラッと』というような力の抜いた雰囲気もまた【上質さ】を出す1つのポイントな感じもしますね。

またこちらのお客様、お子さんや旦那様もご来店頂いてるのですが、

wpid-fb_img_1430563073136.jpg
いつか子供ができたなら絶対に女の子がいい
いつか子供ができたなら絶対に女の子がいい   こんにちは。 ちょっと前のご来店の話なんですが、担当してるお客様も20代前半よりは基本ママさんが多く、お子様もカットさせて頂く機会が多いんですね。 …

(これに書いてるひまちゃん)

このひまちゃんが『コンノ君にー』と、先日誕生日を迎えた僕にわざわざこんな洒落たクッキーのプレゼントを。

wpid-wp-1442211552889.jpeg

ホントは似顔絵も書いたそうなのですが、上手く書けなかったようです。

(似顔絵欲しかったですが、まあヒゲで眼鏡に帽子だとちょっとうるさいですからねw)

いやー、気持ちが嬉しいですよね。

(抱きしめてチューの1つでもしてあげたいですが、そうすると一発で嫌われそうなので自重しておきます)

「あと13年待っててね」と伝えましたが、5歳でこんなことできる子が18になった時には、きっと僕なんて相手にはしてくれないでしょうw

(汚いおっさんと言われないよう精進いたしますw)

クッキーはコーヒーのお供として美味しく頂きたいと思います。

大井さん、ひまちゃん、ありがとうございました(^^)

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です