【えりあしの悩み】『浮く』『はねる』それならば潔く切ってしまおう!

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

【えりあしの悩み】『浮く』『はねる』それならば潔く切ってしまおう!

  • 浮く
  • はねる
  • 膨らむ

そんな風にえりあしに悩みを抱えている方も多いと思います。

勿論これはカットである程度カバーし、おさまりを良くすることは可能ですが、個人的には

扱いにくくていらないなら潔く切ってしまう

というのも1つの手だと思っております。

(別にカットも無理して全て繋げる必要もないと思ってますので)

まずこちら、

wpid-wp-1442206994186.jpeg

これはお客様の前回来店された時の仕上がりなんですが、

(カットラインを出したマッシュショートボブ)

これから約2ヶ月経ち、今回も再度同様にカット。

今回の仕上がりがこちら。

wpid-wp-1442207001856.jpeg

前回の仕上がりとの違いがわかりますかね?

wpid-wp-1442206986705.jpeg

(上が今回で下が前回)

前回は、えりあしはつぶせる長さを残し、ボリュームのウエイトポイントを鼻ラインと平行に設定した、少し重さの感じるマッシュボブにしました。

(前上がりにグラデーションも入ってます)

ですが今回来店時に伸びた状態を見ると、えりあしやぼんのくぼ付近が予想よりも伸びるスピードが早く、もたつきが気になる印象だったので、

今回は正面からみた印象は前回と変わらないようにしましたが、えりあしは思い切って刈り上げるような感じでスッキリとしました。

(それに合わせてバックのボリュームの位置も前回より少し高めに設定)

わかりやすく言えば、

前回は【ボブ】の要素が強く、今回の方が【ショート】っぽい感じかもしれないですね。

(抑えたい所をしっかり切り込むことでスタイルにメリハリもつきます)

是非なんでもご相談ください。

こんなのも1つ、どうぞご参考に。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です