経験して初めてわかった気持ちと、産後の抜け毛

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

経験して初めてわかった気持ちと、産後の抜け毛

年齢的に友人も結婚して子供がいる人も多く、子供の写真をFacebookなどSNSで目にする機会も増え、確かに自身の子供や赤ちゃんって可愛いと思うのはわかるんです。

(僕も可愛いと思います)

ですが今までね、

「姪っ子(甥っ子)が超可愛いのー!」

などと話し、(その人の子供であればまだ理解できるのですが)自分の子供でもないのに必要以上に写真を見せてきて、その気持ちの共感を求めてくる人に対し正直、

「どこぞの(友人でもない他人の)子供になんぞ興味はない」

なんて思ってたのですが、

甥っ子超可愛いです。

wpid-wp-1440909951885.jpeg

人に必要以上にその気持ちを共感させるのは別として、確かに甥っ子など、自分と血が繋がった赤ちゃんは超絶可愛いです。

元々比較的ドライな性格な方なんですけど、妹が出産に臨んでいる最中や子供が産まれてからというもの、

必要以上に親に電話をして妹や子供の様子を尋ねている自分がいます。

(僕にも人の血が流れていたのですねw)

甥っ子の名前は【陽太(ようた)】になりました。

僕の家族は比較的仲が良いと思うのですが、

wpid-wp-1440910186232.jpeg

今【コンノ家】というLINEグループが作られ、甥っ子である陽太の写真アルバムを『陽太の記録』と題し、家族で共有しておりますw

甥っ子の為なら際限なく金を使いそうな自分が怖い。

個人的にはかねてより『女の子が欲しい』と熱望しており、今回妹の妊娠発覚を聞いた時も女の子を希望していました。

が、いざ男の子が産まれても超絶可愛いことには変わりなく、もうどうしようもないわけですよ。

ただ、可愛いからと言っても実際はどう可愛がっていいのかわからず、その子に対して『金を使う』という方法以外どう愛情表現していいかわからないんですね。

なので、年末年始に初対面をする時もそうですが、自身に子供ができるまでは甥っ子に惜しみなく金を使いそうで怖いです

(平気で数万のおもちゃとか買いそう)

とりあえずは子供服は山のように献上してやろうかと思います。

『母子共に健康』これだけで十分。

wpid-wp-1440909954628.jpeg

【妊娠、出産】というのは奇跡に近いものがあると僕は思います。

妊娠し、なにごともなく40週たち、無事に産まれてくる。

これは『当たり前のようで当たり前ではない』ということを個人的に経験して痛いほどわかっています。

なので今回の出来事で、「甥っ子がどうだ」とかはそんなことよりも

『母子共に健康なのか否か』

ただこれだけを心配して親に電話をして尋ねています。

いいんですよ、別に。

子供が可愛かろうがブサイクだろうが。

元気に産まれてきてくれさえすれば、それだけで十分なんです。

最後に、美容師らしいことでも1つ。

髪は女性ホルモンを主体としているのは以前もお話しているのでご存知だとは思いますが、

[sc:”

妊娠の為に溜めていた女性ホルモンが出産を機に一気に減るため

産後は抜け毛がどうしても増えてしまいます

他にも、授乳期間中はそっちに栄養が持っていかれるため髪が切れやすくなったり細くなったりしてしまいますが、

大体の人がそうなので、そこまで気にしすぎる必要はないです。

(それだけ【出産】というものは大変なものだということですね)

ホルモンバランスの影響で急に白髪が増えたりとか、顔周りの細い毛が切れたりアホ毛が増えたりなど、髪のことでお悩みがあればそれに伴うヘアスタイルもご提案させて頂きますので、どうぞお気軽にご相談ください。

美容師らしいことも言っとかんと、冒頭に説明した『甥っ子を溺愛しているただのうっとうしいおじさん』成りかねないので。

たまにはこんな話も。

(出産祝いっていくらが相場なんだろ‥)

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です