【人生初アッシュ!】果たして結果は‥

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

【人生初アッシュ!】果たして結果は‥

【お客様のリアルヘア】シリーズ

今回は、秋に結婚式を控えているお客様。

こちらのお客様、

wpid-wp-1433397543883.jpeg
【シンプルイズベスト】アイドルみたいなブラウン
【シンプルイズベスト】アイドルみたいなブラウン   【お客様のリアルヘア】シリーズ 基本的にグレージュやラベンダー、マットなどアッシュ系をご紹介することが多かったですが、 今回は濃厚なブラウンを1つ…
th_o0720128013108866491
【アッシュ】だけじゃなく【ピンク系】のカラーもオススメ
【アッシュ】だけじゃなく【ピンク系】のカラーもオススメ   いつもアッシュ系のカラーを紹介する機会が多いので、今回はピンク系のカラーもご紹介。 (僕が担当してるお客様はアッシュ好きな方が多いので)…

今まではピンク系やブラウン系でずっとカラーをしていたのですが、結婚式当日の髪型やドレスなどトータルの雰囲気を考慮して、今回はお客様自身初となるアッシュ系にシフトチェンジ。

【before】

wpid-wp-1440561501075.jpeg

前回の来店後、中々時間が取れなかったらしく一度市販のカラー剤でセルフカラーしてしまったようです。

(勿論お説教はしました)

元々ブラウン系や赤味のあるカラーを継続していたり、市販のカラー剤に含まれている多量の赤味も髪に残っているので、今回はそれを打ち消すのにかなり濃いめのマットとグレーを組み合わせて彩度MAXのカラーを

【after】

wpid-wp-1440561506533.jpeg

赤味抹殺!

市販のカラーで少しムラになってしまっていたので、2度に分けてカラーを。

(1度目でムラを均一化させながら程よく色味を入れ、2度目のカラーでガッツリ濃い色を入れました)

ただ今まで赤味やブラウン味を継続していたので今回のカラーだけでは個人的にクオリティに欠けるというか、色落ちした時に絶対今までの履歴が顔を出してくると思うので、

結婚式までに今回を含め2回のカラーで目的の仕上がりまで持っていこうとお客様と話して決めた上でカラーをしています。

(本番の時はもう少しアッシュベージュ系で仕上げていきます)

その場しのぎのカラーではなく、長い目を見たカラーの方が髪に負担なく、確実にクオリティが上がりますからね!

wpid-wp-1440561497675.jpeg

特に大事なイベントや節目の為のカラーであれば、お客様と共に期間や回数、ゴール地点をある程度決めた上での施術の方が、無理のないカラーに仕上がるのではないかなと。

(勿論カラーもそうですが、髪型や髪の素材自体を含めて状態を整えてあげるといいのではと思います)

多分こういうのは1回2回行っただけの美容院の美容師さんよりも、ある程度回数や年月をかけて信頼関係を築いた美容師さんの方がきっとライフスタイルにも沿って希望を聞いてくれると思うのでオススメですね。

是非なんでもお気軽にご相談くださいね。

(僕のお客様は基本ズバズバ言ってくる方が多いので心配ないと思いますがw)

こんな話も1つご参考に。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です