【オレンジ、赤味を滅殺!】紫外線で色落ちしたカラーのメンテナンス

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

【オレンジ、赤味を滅殺!】紫外線で色落ちしたカラーのメンテナンス

【お客様のリアルヘア】シリーズ

皆さんお盆や夏休みはゆっくり過ごせましたでしょうか?

僕はというと

wpid-wp-1440059405896.jpeg

マンションの駐車場で日光浴をして、セルフで日焼けしてました。

(始めは上裸でしたが、流石に他の人の目もあるのでTシャツを着ましたw)

ここ数年で一番黒く、イケイケな感じになりすぎて少々焦っております。

これぞアウトドアですね。

さて、夏を満喫した皆さんはきっと大量の紫外線を浴びたでしょう。

紫外線の影響でいつもよりカラーの色落ちが早かったり(特に表面)、髪のパサつきやゴワつきも気になってきていると思います。

wpid-wp-1439693328432.jpeg
【ダメージケアには欠かせない!】今こそトリートメントをしよう!
【ダメージケアには欠かせない!】今こそトリートメントをしよう!   以前僕こんな記事を書いたんですけど、 誤解されると困るので一言、 【トリートメント】は無意味ではありません! 上の記…

(髪の負担が気になる方は今のうちにケアを)

紫外線を浴びてカラーが落ちると出てきやすいのが【オレンジ、赤味】

今日はそのメンテナンスカラーをご紹介。

【before】

wpid-wp-1440057809018.jpeg

いい感じにオレンジっぽさが出てきていますね。

(ハイトーンだとよりオレンジっぽくなります)

オーダーは、

  • オレンジをカバーしながら少し明るく
  • 巻いて鎖骨くらいになる長さに
  • トリートメントでしっかりとケア

というような感じ。

【after】

wpid-wp-1440057811911.jpeg

マットブルー(青緑)を単色で彩度MAXカラーに。

まずはオーダー通り全体を明るくし、その後同色で色味を入れこみました。

(そのまま根元毛先と薬を分けて塗ってもよかったのですが、そうすると『少し明るく』というのが難しかったり、色の抜けが激しい所は色味が入りすぎてしまうのです)

全体のベースを均一に整えてから色味を入れこんであげるのが、彩度MAXカラーを成功させるポイントですね。

(勿論パワーコントロールは徹底しているので、余計に髪に負担をかけるのは避けております)

wpid-wp-1440057806216.jpeg

紫外線の影響でいつもより色落ちしてしまってオレンジや赤味が強く出てきてしまっている場合は、いつもより彩度高めのカラーで打ち消してナチュラルに仕上げていきます

夏のカラーケア、こんな感じも1つどうぞご参考に。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です