【ガチガチに固めても怖くない!】ヘアアレンジ後のシャンプー

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

【ガチガチに固めても怖くない!】ヘアアレンジ後のシャンプー

こんにちは、

花火やお祭りで浴衣を着た際や、これからの時期多くなる結婚式参列時などの

ヘアアレンジ(ヘアセット)。

wpid-wp-1438936682765.jpeg

色んな事態に備え、スタイルを長持ちさせる為に

逆毛を立てたりー

スプレーでガチガチに固めたりーなど、

『これ洗う時どうしよう?汗』

と思われたり、ほぐすのに悪戦苦闘された経験がある方も少なくないはず。

今日そんなヘアアレンジ後のシャンプーやヘアケアについてご紹介。

①シャンプー前にまずは【トリートメント】を

スタイリング剤で固まった髪は汚れが落ちにくく、摩擦で傷みやすくなっているので、ダメージを軽減させる為にまずはトリートメントをつけます。

トリートメントをつけた状態であれば滑りがよくなり摩擦でのダメージも軽減するので、手グシでも簡単に髪をほぐすことができます。

②ヘアアレンジ後は2シャンを

アレンジした後はいつも以上に髪にスタイリング剤がついてる状態になります。

なので、1度目のシャンプーで髪の汚れ(スタイリング剤)を、2度目のシャンプーで頭皮を洗うようなイメージでいるといいかもしれないですね。

(きっと1度目のシャンプーはスタイリング剤の影響で泡立ちにくいと思うので、必然的に2回洗いたくなると思います)

③アレンジ後はいつも以上に入念なトリートメントを

アレンジする時はホットカーラーやアイロンによっていつも以上に熱が加わっていたり、紫外線でもダメージを受けています。

なのでいつもより少し入念なトリートメントをし(放置時間を長くしたり、蒸しタオルを巻いて浸透を挙げたりと)、負担がかかった髪をしっかりケアしてあげてください。

最近はセルフアレンジの方法も普及して特別な時以外にも自分でアレンジする方も多いと思うので、しっかりとケアして色んなアレンジを楽しんでくださいね!

本日(8月8日)はまだお昼前後にご予約が可能なので、是非ご来店お待ちしております!

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です