【レングス別】美容院の来店ペース

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

【レングス別】美容院の来店ペース

たまに聞かれるのが、

「どれくらいのペースで美容院に行けばいいですか?」

長さの目安としては

  • ショート 1ヶ月~1、5ヶ月

ショートだと伸びるとフォルムバランスが崩れて重たく野暮ったくなります。

  • ミディアム 1、5ヶ月~2ヶ月

ミディアムだと伸びると肩に当たってはねやすくなったり、

ボリュームの位置が下がることでひし形というよりも縦長の印象が強くなってしまいます。

  • ロング 2ヶ月~2、5ヶ月

ロングが伸びると重たく単純に本人が乾かすのがめんどくさくなる。

「重くて乾きにくいからそのままでいいや」

濡れたままで寝る

痛む(濡れた髪は敏感で痛みやすい)

この負のサイクル。

縛れる長さになるとついつい美容院をサボりがちになる方も多いですが、

毛先がどんどん薄くなりぱさついたり痛みが進行していきます。

伸ばし中の方でも適度に毛先を整えてあげた方がオススメです。

その方が綺麗に伸ばせます。

毛先が枝毛だらけでぱさついててもとりあえず伸ばしたいという方は別ですが。

また、「忙しくて中々美容院に行けない」という方は

このように

th_IMG_5312

フォルムバランスや質感が軽くても重くてもどちらでも可愛い感じのスタイルにするのがオススメかと。

その際はあまり段を入れない方がいいですよ。

(軽くしたいからといって段を入れすぎるとはねやすく、痛みやすくなるので)

これらは単純に長さでの来店ペースの目安ですが、カラーをしている方は根元が伸びてプリンが目立ってくるので

最低でも2ヶ月に一度の美容院は必須

でしょう。

カットせず、リタッチだけでも構いません。

サボらず定期的に美容院に行って女子力を上げましょう。

こんなことも是非是非ご参考に。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です