基本的に友達は少ないです。

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

基本的に友達は少ないです。

いつもの友人ご来店。

wpid-wp-1438155810353.jpeg

以前、彼のFacebookに僕の情けないMT車運転動画をあげられ、

(僕は免許取得以来MT車を運転したことなく、生粋の方向音痴な為、運転にこと関して言えばとても情弱です)

それ以来彼の義理のお兄さんにまで僕の認知度は上がりました

(他にはブログをSNSに載せる際にタグ付けをするため、友人達の周りでもこのブログを目にする機会も必然的に増えるという)

まあ僕みたいなしょうもない人間を知っていただけるのは嬉しいですね。

さて、

before

wpid-wp-1438155822917.jpeg

wpid-wp-1438155931828.jpeg

(カリメロみたいな前髪ですね)

最近彼はなんとなくトップは伸ばしていたのですが、今回はスッキリとカット。

(まあプライベートでも色々ありましてw)

after

wpid-wp-1438155835070.jpeg

2ブロックではなく、 トップと繋げるようにしてサイドとネープ(えりあし)を刈り上げたベリーショート

2ブロックだとアフターメンテナンスが大変ですからね。

(まあ彼は4週間に1度カットに来てますが)

wpid-wp-1438155806369.jpeg

(この日はキャップだったので最後WAXはつけずに)

2ブロックにしているお客様は、美容院で2ブロックの範囲さえ作っていけば

自分でバリカンを買って、自分で刈る

というのも1つの方法かと。

(楽天とかだと安いもので1000円くらいから買えたりしますからね)

サイドくらいならきっと自分でも簡単にできるでしょう。

男性の方は1ヶ月に1度はカットしましょう。

以前にもこのようにブログで書きましたが、

wpid-wp-1434276320181.jpeg
男性は1ヶ月に1回はカットしましょう
男性は1ヶ月に1回はカットしましょう   【お客様のリアルヘア】シリーズ まあいつもの如く友人が来店。   before 2ヶ月以上放置してモサモサ。 これはいけませんね…

男性の場合だと、【髪を切る】というのはある種エチケットの1つであったり、清潔感を出すのに必要不可欠な行為なのかなと思います。

また、女性であれば美容院は

  • 『リラックスの場』
  • 『気分転換』
  • 『非日常的な空間』

など、それぞれ色んな意味合いがあると思いますが、

女性における美容院の位置付けと男性における美容院の位置付けは若干違いはあると思います。

男性だと髪を切ると『気持ちもスッキリとし、なんか引き締まる』ような感覚になるというか、「よし、明日からまた仕事頑張るぞ!」的な気持ちに張りが出るような感じになりますね。

どんな形であれ

【リセットをする】

という行為は大事です。

皆さん、髪は切りましょう!

(そんな僕はもう5ヶ月ほど髪は切れていません…)

是非色々とご参考ください。

wpid-wp-1438155935315.jpeg

(この後彼と僕の家で焼肉をし、DVDに熱中し、次の日は昼間に福昇亭の焼きそばを食べにいき、温泉でまったりと、ほぼずっと一緒でしたww)

僕はいたってノーマルですので誤解しないでください。

(ただ友達が少ないだけです)

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です