担当しているお客様で結構オーダーの多いカラー

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

担当しているお客様で結構オーダーの多いカラー

僕が書いてるこのブログ、結構お客様にご覧頂いてるようで、

(じゃないと書かないですけどw)

以前の【緊急事態】以降

「大丈夫ですか?」

と、お声掛けを頂いたり、やはりブログの変化に気付く方も多かったです。

とりあえず自分で出来る範囲は自分で直して、あとは友人に変更箇所を伝え託しました

【お客様のリアルヘア】シリーズ

今回は、割かし担当しているお客様から結構オーダーの多いカラーをご紹介。

before

wpid-wp-1437872536638.jpeg

とりわけ目立ったものはなく、全体が色落ちしている印象ですね。

個人的に色落ちしたあとにどんな状態になるかを考慮してカラーをしているため、

来店回数が多いお客様に関しては、色落ち後も極端に変なカラーになったりしているのは少ないですね。

ここから、少し色を落ち着かせて黄色味をカバーしていきます。

after

wpid-wp-1437872554415.jpeg

約8トーンのアッシュベージュ。

黄色味をカバーし、適度にくすませて透明感を残したこのカラーはお客様から結構オーダーは多いです。

(オレンジが強い方やマット系が好きな方はマットをプラスしもう少しくすませますが)

wpid-wp-1437872522097.jpeg

このお客様もそうですが、

『前回のカラーが気に入ったから前と同じ色で』

とオーダーを頂くことも多いのですが、アンダーカラーを補正しながらカラーしている分、

仮に同じカラー剤を使っても良い意味で仕上がりの印象は若干変わります

(その都度余計な色味をカバーしているので回を重ねるごとに透明感が増します。)

なので、途中に市販のカラーをされちゃうと今までの努力が全て水の泡になります。

カラーは継続が大事ですからね。

是非なんでもお気軽にご相談ください。

こんなのも1つどうぞご参考に。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です