【緊急事態発生】もう完全にお手上げ状態です…

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

【緊急事態発生】完全にお手上げ状態です…

もうね、なにから説明したらいいかわからないんですけど、僕にとってはかなり【緊急事態】な話です。

皆さんにご覧頂いてるこのブログ、

wpid-wp-1437703439317.jpeg

【wordpress】

というもので作っているのですが、このワードプレス(めんどくさいからカタカナ表記します)、

仮にバカでも作れるように【テーマ】というものが存在してるんですね。

(まあブログのベースみたいなもので、そこから自分で必要なことは変更してください的な)

この【緊急事態】をわかりやすく説明すると、その【テーマ】を最新版に更新したんですけど、

更新したら今まで頑張って付け加えて変更したものが全てデフォルト状態、早い話全部初期化されてしまったんです。

phpもcssもhタグもヘッダーもカテゴリー表記も、なにもかも全部。

速攻友人に電話。

wpid-wp-1437703811217.jpeg

(初めはPC設定だけでモバイル設定は無事だと思ってましたが、逝ってました)

これが今の画面

wpid-wp-1437703444632.png

(これでも頑張って大分元に戻しました)

wpid-wp-1435553944169.png

これが今までの画面。

パッと見ただけではわからない細かい部分も変更しているんですよね地味に。

今まで友人に

wpid-wp-1435279209313.jpeg
やはりその道のプロに頼むのが一番
やはりその道のプロに頼むのが一番   どうも、美容のプロです。 このブログのシステムもほぼほぼ自分で全部作ったんですが、 cssはまだしもphpってなってくるとかなり手強いんですね。 (多分この記事を見…

こうやっていじって助けてもらったのも全部パーです。

wpid-wp-1437703805869.jpeg

(マジでへこんでます…。というよりかなり焦って同様しています)

身体中から一気に嫌な汗が吹き出しました。

いや多分ね、これを読んでる皆さんは正直そこまで気ならないというか気にしてないと思うんですよ!

でも僕自身、所詮自己満足だとしても自分のサイトにかなり愛着があったんですよ(頑張って構築したから)。

それが一瞬でパーになってしまったこの現実。

wpid-wp-1437703803023.jpeg

泣きそう。

忙しい友人にも申し訳ないですが、友人にも頼みながらまた頑張って元に戻せるよう頑張りたいと思います…。

かなりへこんでるタイミングでこの出来事すらネタにしブログにあげてる姿を見て、うちのアシスタントが

「コンノさんどんだけポジティブなんですかww」

と。

ポジティブじゃねーよ!!

もうそうでもしないとやってけないんだよっ!!!

わかんだろっ!!!

メンタル!!!!

そんな朝の一コマ。

よくよくちゃんとググって調べると

『テーマの更新をするとcssなどのスタイルシートは初期化されるので、安易な更新は控えましょう』

ですって。

ググれカス

ってことですね。

(Google依存の僕がまさかその呪文を実感する日がくるとは…)

はぁぁぁ……。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です