芥川賞で話題の【火花】を読んでみた

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

芥川賞で話題の【火花】を読んでみた

先日ピースの又吉直樹が芸人初の芥川賞を受賞し話題の

【火花】

受賞したその日にTSUTAYAで即GET。

th_DSC_2170

在庫ラスト2冊だったようです。

(友人は財布忘れたため、その2冊とも僕がお買い上げ。)

昨日20時に寝ちゃってたため今朝は5時前に目が覚め、まだ読み途中だったこの【火花】を完読。

いやー、深い!

【芸人】や【お笑い】という部分をピックアップした作品でなのですが、

コメディでもなければハッピーエンドでもバッドエンドでもないんですよ。

(ネタバレになるのも嫌なので詳細は避けますが)

読んだ方はわかると思いますが、題名を【花火】ではなく【火花】としたところにも深さや作者の思いを感じますし、

確かに芥川賞を受賞したのも頷ける、芸人が作ったとは思えないとても奥深い内容です。

(多分子供が読んでも真意が汲み取れないとうか、大人向けな作品だと思います。)

元々僕も本は好きで、【半沢直樹】で人気の池井戸潤の作品とかは全て持ってますし、山崎豊子とかは特に好きですね。

最近だと買わなかったですが元少年Aの【絶歌】も読みたいなと思いました。

(買わなかった理由に関しては僕なんかが軽々しく書けないですが、簡単に言えば被害者遺族の思いに寄り添ったためです。)

気になってはいますが、『自らお金を出してその本を買いたくない』ので、もし機会があれば読みたいです。

話は逸れましたが又吉直樹著の【火花】

ページ数としては150頁弱なのでとても読みやすく、お勧めですので興味のある方は是非拝読してみてはいかがでしょうか?

たまにはこんな話も。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です