イメージを変えたくなる春は【断然ショートがオススメ】

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

イメージを変えたくなる春は【断然ショートがオススメ】

ショートの魅力やメリット

ショートのメリットとしては

  • まずは短くてスッキリ
  • オシャレな雰囲気が出る
  • 毎朝のセットが楽
  • 骨格矯正をしやすい

あたりかなと。

ショートのバックスタイルを横から見てみると

th_t02200330_0800120012900214737

後ろに丸みがあるのがわかりますね?

この丸みがついているボリュームの位置を変えてあげることで頭の形をきれいに見せることができます。

ボリュームの位置で印象が大きく変化する

ボリュームの位置が高い → 元気な印象に

ボリュームの位置が低い → 落ち着いた印象に

若々しい印象にしたければボリュームの位置を高めに設定してあげるのをオススメします。

勿論伸びてくるとボリュームの位置が下がってきてやぼったくなるので、定期的にカットが必要になります。

来店ペースの目安はまた次回に。

ショートにすると気づかなかったクセが出てくる方もいるので、扱いに不安な方はワンカールのパーマが絶対オススメ。

いきなりショートにするのが抵抗ある方は、顔周りを少し長めに残しておくか、

段の入らない肩上重めのワンレンボブでワンクッションおいてあげるのもいいかも。

肩上まで切れば「もっと短く」となると思いますが( ´艸`)

女性からの支持が圧倒的に高いショート

是非参考の上、トライしてみては?

決して切りたがり屋なわけではありません

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です