ノンブリーチでこの透明感!

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

ノンブリーチでこの透明感!

【お客様のリアルヘア】シリーズ

最近時期的なものかあまりトーンダウンするというよりは、カラーが抜けた明るさを活かして明るい雰囲気のカラーをご希望される方が増えてきましたね。

before

wpid-wp-1436056827969.jpeg

(ドライ時に撮るのを忘れてしまったのでカット後ですが)

染める前でもキレイな色でした。

ただ、すこーし表面の方が色落ちが早かったり、所々オレンジっぽく抜けているところも。

オレンジっぽく抜けると前回アッシュに染めたとしても「ブラウン」っぽい感じになっちゃいますからね。

after

wpid-wp-1436056825000.jpeg

透明感のあるハイトーンのベージュに。

実はこれ、

wpid-wp-1435824430174.jpeg
【黄色味】をシャットアウト!
【黄色味】をシャットアウト!   【お客様のリアルヘア】シリーズ 先日友人が久々にご来店。 (普段塩尻にいるので、会うの自体一年振りくらいですかね) before 色はそんな気…

このブログの時に使ったカラー剤と全く同じものを使用しているんですね。

ですが、同じものを使っていても髪質に合わせてアッシュとバイオレットの比率を変え、塗り方も少し変えております

wpid-wp-1436056831367.jpeg

個人的に明るいカラーでの重要なポイントは

【上品であるかどうか】

だと思っております。

間違っても市販のブリーチ後みたいにオレンジ光りしてたり、根元が伸び放題だったり、地方の深夜1時頃にドンキホーテにたまっているヤ◯キーのような髪色は個人的にはNGです。

勿論ハイトーンは色落ちもしやすいです。

特にこれからの時期、紫外線等で表面と中の方で色落ちの仕方が変わってムラになってしまったり、キンキンするような感じが出てきてしまったりもすると思うので、

そういう方は次回染める時は少し色落ちして明るくなる前提で色を濃い目にいれて一度髪色をリセットしてあげるのもオススメですよ。

(そうするとよりしっかり黄色味や赤味をカバーできたり、色落ちしてムラになった部分も含め均一に深く色味を入れることができます)

是非こんな感じも1つご参考に。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です