1回ブリーチでできるナチュラルなグラデーションカラー

広告
LINE@
【コンノツカサ LINE@公式アカウント】

友だち追加数

1回ブリーチでできるナチュラルなグラデーションカラー

【お客様のリアルヘア】シリーズ

今回は1回のブリーチでできるナチュラルなグラデーションカラーをご紹介。

完全な【before】は取り忘れてしまったしまったのですが、ベースは約10トーンのブラウン。

ここから毛先を1回ブリーチ

wpid-wp-1435541238493.jpeg

こんな感じ。

上からカラーを被せるので、ブリーチはあえてラフに、そして毛先の明るくした部分と馴染むようにバレイヤージュ気味に色を抜いています。

ここから

wpid-dsc_2078.jpg

マットとベージュを混ぜたカラー剤をオン

after

wpid-20150628_195629.jpg

ナチュラルなグラデーションカラー。

ベース自体を明るくしているので、1回分くらいの毛先ブリーチであれば毛先に過度な負担をかけることなく、グラデーションもナチュラルな仕上がりに。

(やはりグラデーションは巻いた方がより馴染みますね)

個人的にショートであれば別ですが、特にロングの方には

全体ブリーチでのWカラーはあまりオススメはしません。

髪への負担も大きくなりますし、根元が伸びた後はまたブリーチでのリタッチが必須になりますので、その覚悟があれば。

勿論上からカラーを被せても色落ちはかなり早くなります。

髪のことやその後のことを考えると一時の衝動での【全体ブリーチ】は避けた方が無難かと。

(通常カラーでも、回数を重ねることでブリーチしたような透明感を出すことは可能ですので)

wpid-photogrid_1435538609126.jpg

これからの時期、「いつもより少し明るくして雰囲気を変えて夏らしくしたい!」なんて方はこんな感じか細かくハイライトを入れてあげるのもいいと思いますよ。

そうすれば髪への負担も少なく、その後のカラーも影響を及ぼしすぎることなくかつ色落ちの雰囲気がいつもと変わって素敵だと思います。

こんなのも是非これからのカラーチェンジのご参考に。

The following two tabs change content below.
コンノ ツカサ

コンノ ツカサ

トップスタイリストcloe
北海道釧路市出身 / 9月12生まれ 国際文化理容美容専門学校渋谷校卒。 東京.青山で得た豊富な知識と卓越した技術で、お客様に洗練された【上質な美】を提供します。 ダメージレスでトリートメントをしたような透明感のあるカラーに定評があり、【究極のナチュラル】をモットーに柔らかくて女性らしいヘアスタイルを生み出します。 ヘアスタイルや髪のお悩み、ご予約はLINE@から承っていますので、是非お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで〇〇名前をフォローしよう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です